小田急沿線に密着して46年。沿線の街づくりを担う総合住宅会社である小田急ハウジングは、分譲住宅のアフターサービスからスタートし、今では年間1500件以上のリフォームを手掛けている。同社は、これまでの豊富な実績と選ばれ続ける秘訣である信頼とともに、沿線に9店舗を展開している。各店ではイベントやセミナーなども開催し、地域の方に有益な情報や体験を提供するとともに、誰でも入りやすい、相談しやすい店舗作りを心がけている。
会社名 |
小田急ハウジング(小田急ハウジングのリフォーム)(株式会社小田急ハウジング)
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会社概要データ |
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同社が展開するコンセプト型マンションリノベーション「リノフィーノ」は、住まう方にライフスタイルとともに提案する新しい形のリノベーション。自転車や釣りなどの趣味を楽しんだり、ゲストを招いてホームパーティを開いたり、書斎や子供の勉強部屋のようなプライベート空間を作ったりプランニングは自由自在。理想の住まい、理想のライフスタイルを追求する方は是非一度相談してみて欲しい。
大規模リフォームに特化した「トータルリフォームグループ」を率いる同社。10年以上リフォームを担当してきた経験豊富な有資格者をメンバーに、耐震や断熱など専門性の高いリフォームもお手のもの。技術に裏付けられた“+α”のリフォームを実現する。「デザインはそのまま予算に収まるような工夫をいろいろ考えてくれた」「他の会社はすぐに返答できなかった質問もその場で答えてくれた」など難しい要望も可能な限り応えてくれる
小田急不動産をグループ会社に持つ同社は、仲介担当者とのリレーションシップで“中古×リフォーム”をスムーズに進める事ができるのも魅力。購入前にリフォームも含めたトータル費用をチェックできることで予想外の出費を抑えるなど、施主にやさしい心遣いが嬉しい。また、「世田谷 小田急 住まいのプラザ」ではリビングリフォームの参考になるリノベーション提案のショールームがあり、小田急沿線の仲介情報も豊富に揃っている。
「お客様のご要望を基にしながらも、プロとしてメリットデメリットも含めてきちんと説明してご納得いただけるよう、心掛けています」と同社。提案の際には、リフォーム後の空間をビジュアル化したCGパースや、採光・通風・収納・動線などのプランのポイントを記載した「提案書」を作成。「私たちの想いを汲み取ったわかりやすい提案だった」と声があがるように、丁寧な説明でしっかり理解・納得したうえで進められるので安心だ。
共働きのSさん夫妻は、暮らしやすさを考えて一戸建てよりもマンションを希望。しかも新築マンションではな…続きを読む
住みたいエリアでの実績が豊富だったこと、モデルルームで知った「アクティブリビング」に一目惚れしたことが、依頼の決め手に。ワンストップサービスを利用しましたが、希望のプランに合う物件を紹介してもらえるので無駄がなく、現場を見ながら説明を受けられたため、完成後の間取りもすんなりイメージできました。
細切れだった4LDKの間取りは、LDKと和室を一体化することで、視界の広がる伸びやかな空間に変更。キ…続きを読む
家が近く、大手の安心感もあり相談しました。知識も情報もなかったのですが、自分たちのイメージをわかりやすくプロ目線で提案していただきました。細かい確認事項や検討していただきたいことを伝えると、すぐに返事が返ってきてとても信頼がおけました。一つひとつ一緒に考えていったので、愛着のある家になりました。
表示されている価格帯および本体価格は施工当時のもので、現在の価格とは異なる場合があります。
弊社の代表的なリフォームの流れをご紹介いたします。
※お客様のご都合により、変更される可能性があります。
どのようなリフォームをされたいのか、現状のお住まいの不満や改善点、理想とする住まいのイメージを専門のスタッフがじっくりとお伺いします。
お住まいをご訪問し、採寸・調査を行います。建物の間取り図・立面図などがあれば、より具体的なお話が可能です。マンションの場合はさらに管理規約の確認もいたします。
お住まいの調査とご要望をもとに、プロの視点からお客様にとってのベストなプランをご提案。さらにご満足いただけるまでプランを練り上げます。また、お見積は無料で承ります。
マンションの場合はリフォーム工事についてマンションの管理組合に申請書を提出します。管理組合により承認後、着工となります。
決定したプランをもとに、工事時期や工程、資金計画などを確認し、ご契約いただきます。ご契約後は、暮らしやすさや個性を大切に、壁の素材やカーテンの色にいたるまで綿密に打ち合わせを重ねます。
着工前に、近隣のご迷惑にならないよう、施工計画を立て、住民の方へご挨拶します。また、資材搬入経路、作業時間、工事の流れなどをご説明します。
内容・スケジュール等の打ち合わせとご報告をしながら、工事を進めていきます。工事部位ごとの完了時にご要望どおりの工事になっているか、お客様立会いのもと検査・確認をしていきます。
お客様立会いのもと、工事の完了をご確認いただきます。設備機器の使用方法やメンテナンス方法等を丁寧にご説明して、お引き渡しいたします。
お客様アンケートを実施し、今後もライフスタイルの変化、ご家族の成長に応じた住まいについて継続して対応していくため、参考にさせていただきます。また定期的に巡回・アフターフォローをさせていただきます。
会社の種類 | ハウスメーカー |
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一戸建て・マンション比率 |
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金額帯比率 |
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